Top     Profile     Archive     Entry     Comment    Category     Trackback     Bookmark     Links     Gallery     Other
<< 大人の遠足@奈良・ならまち #1 | main | 春めき >>

大人の遠足@奈良・ならまち #2


Photo... CANON EOS6D × EF50mm F1.8ll

こちらに
お邪魔して
お茶しながらも


+ Photo 3piece


Photo... CANON EOS6D × EF24-105mm F4L IS USM

撮らずにはいられない。
saochanさんのRolleiflexくん

masa+さんのLeicaM3くん
です。
どちらもステキ♪

言う事で
プチ撮影会に。


Photo... CANON EOS6D × EF24-105mm F4L IS USM

愛機と共に。
この時店内には
私達しかいなかったので
このような
ちょっとお行儀の悪い事を
しちゃいましたが
他にお客さんがいらっしゃったら
絶対にしてませんからねっ。


楽しいお茶時間が
終わったところで
「お疲れ様でした」
「ありがとうございました」

お開きに。
その後
駅へと向かいがてら
ラストは
撮り合いっこで〆。




Photo... CANON EOS6D × EF50mm F1.8ll

カッコいいmasa+さんのお写真は
saochanさんが
素敵に撮っておられますので
(またままmintも写ってますが)
ご覧になって下さいませ。

***

今回
ご一緒して下さった皆さん
改めまして
楽しい時間を過ごさせて頂き
ありがとうございました。
長々と綴ってきた
『大人の遠足@奈良』シリーズ
これにておしまいです。
鹿寄せでは目の前で見てるかのように
二月堂やならまちでは
ご覧になってる方々も
mintと一緒に歩いてもらってるように

絵日記みたいに綴ってきたつもりです。
長すぎた感があり反省もしております。

ご覧になって下さった皆さんにも
”大人の遠足”に行った気分で
楽しんで頂けていたら幸いです。
お付き合い下さった皆様
本当にありがとうございました。
でもでも
奈良でのお写真
また
ちょこちょこ載せるかもです(笑)
Thanks for Comments
こんにちは〜♪

和の雰囲気たっぷりな、落ち着いた雰囲気のお店ですね〜
で、ローライフレックスとライカですか、どちらも被写体としても絵になる素敵なカメラですね^^
2枚目のちょっと影がかかった2ショット、カッコイイです♪

前記事のならまちのカットも素敵ですね!
2枚目のアトリエの入り口(?壁?)にかかっている絵がすごく素敵ですね。これは現物を見てみたいです^^

大人の遠足シリーズ、今回で終了なのですね。
最近、奈良のほうへ足を運ぶことが減ったので、お写真で楽しませていただきましたよ(^^)/
いえいえ、全然長すぎることないですよ〜
私なんか1日1枚ずつだから下手したら延々と連載してますからねぇ(^_^;

ともあれ、撮影会&連載、おつかれさまでしたぁ(^O^)/
こんばんは。
奈良公園での撮影会、自分は残念ながら仕事で参加できませんでしたが、
参加された皆さんのブログで素敵なお写真を拝見して、
その楽しそうな雰囲気に自分も行って来たかのような、
楽しい気持ちになれました。(^_^)
また機会があったら参加したいですね〜♪

それにしても、saochanさんとmasa+さんのカメラかっこ良すぎですね。(^_^)
ローライとライカ、こんな雰囲気で撮られていたのですね。とてもカッコイイですね!!
最後まで撮り合いっこされてたんですね(笑)
みなさんの目線での奈良撮影会楽しませていただきました。こうやって終わった後
でも楽しめるのが撮影会のいい所でもありますよね^^ またみんなでどこか行きましょね!!
こんにちは^^
ローライもライカも
私の憧れのクラカメちゃん達・・・
こんなステキな被写体、撮らずにはいられませんよね ♪
仲良く並んでて微笑ましいカメラのポトレ
ステキすぎますっ
大人の遠足レポ、とっても楽しかったです☆
ローライの2眼がええなぁ〜
こういうの持つと、被写体への対峙の仕方も変わってくると思います♪
この重量感も素敵です。
大きくて左右反対のピントグラスを見ながら、じっくり撮る。
あ〜 やってみたいもんです^^
寒そうやったけど、皆さんホットな大人の遠足♪
大成功で良かったですね(^−^)
こんばんは^^

ローライフレックスさんとライカくんの
ツーショットめちゃくちゃかっこいいですね^^
しかもあんな短時間で、光を上手く捉えて撮られている
mintさんの撮るテーブルフォト?
(いちおうテーブルの上にあるので)は秀逸ですね^^
ライカくんもドライボックスの中で喜んでいます(^o^)

saochanさんのツーバッグスタイルは
いつ見ても可愛らしいですよね^^

mintさんの大人の遠足シリーズ、ほんまに一緒に
奈良の町を歩いているような気持ちになりました。。。^^;

  • masa+
  • 2013.03.09 Saturday 00:13
大人の遠足シリーズ、
これからもまた時々企画してください。
楽しさが見ているこちらまで
伝わってきました♪
奈良町、素敵なところですね。
私もいつか行ってみたいなあ。
カメラ二機・・・
光りの具合がドラマチックですねぇー。
私しゃ、ココではブレイクアウトしてたかな^^;
なにせ、近頃は「タバコ吸えないカフェ」が多くて・・・
時代の流れについて行けない、不健康きわまりない
趣味人でありました(^^;)

「おつかれ様でした」
また何処かのフィールドでお会いしたいですね(^_^)/
こんにちは。
お客さんが居なかったから、ちょうど良かったですね。居てはったらアレだけ撮ってると迷惑かかってしまいますしね。^^

また、どこかでこういう機会があれば宜しくお願いします。

それにしても、1枚目の写真、あんなのも展示されてたの全然気付きませんでした。^^;
こんばんは。
少しご無沙汰です。

京都、奈良は被写体が多いですよね。
風景や寺社仏閣、カメラマン・・・。
まさに大人の遠足と理解できます。

ニット帽さんがいた笑。
2台の競演、絵になりますね
光を上手く捉えられて更に格好良く見えます
思わずゾクッとしたのは私だけでしょうかね(^.^)
  • ケンケン
  • 2013.03.09 Saturday 23:38
◆yamatakaさん

こんにちはぁ^^
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってスミマセンm(__)m

お邪魔させてもらったお店は、結構有名店だったみたいなんですよぉ。
カーテンの隙間から入る光をちょっと意識して撮ってみましたが、カッコいいと仰って頂けて嬉しいです^^

前記事へのコメントもありがとうございますっ!
ならまち、とても雰囲気のあるエリアだったので是非また訪れてみたいと思っています。
そうなんですよっ! 私もあの壁一面に描かれた絵にとても惹かれましたっ。

お付き合い頂いてありがとうございましたっ!
楽しんで頂けた様で、私も嬉しいです♪
あはははっ(笑)
そう仰って下さると、救われますぅ。
じっくり丁寧に見て頂こうと思うと、やはりyamatakaさんのように1日1枚がイイのかなぁと思います。

長らくのお付き合い、ありがとうございましたっ・・・ペコリ(o_ _)o))
ネタがなくて、次からはどうしようって思ってますが^^;
  • mint→yamatakaさん
  • 2013.03.10 Sunday 17:36
◆Hiro_Cloverさん

こんにちはぁ^^
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってスミマセンm(__)m

今回は参加出来なかったこと、お聞きしておりました。
残念でしたけど、次回ありました時は是非ご一緒したいと思っています^^
行って来たかのような気持ちになって頂けましたこと、嬉しく思います。

2台並べられちゃったら、たまりませんねっ^^
  • mint→Hiro_Cloverさん
  • 2013.03.10 Sunday 17:40
◆miyatannaotanさん

こんにちはぁ^^
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってスミマセンm(__)m

カッコいいですかっ?
そう仰って頂けて嬉しいです!
そうなんですよぉ(笑)
私も、miyatannaotanさんを始め参加された方達のブログを見て自分とは違う目線で楽しませて頂けて
撮影会の楽しさを改めて実感しています^^
ホントですねっ。
また集まれるとイイですね^^
  • mint→miyatannaotanさん
  • 2013.03.10 Sunday 17:44
◆*cranberry*さん

こんにちはぁ^^
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってスミマセンm(__)m

*cranberry*さんも、クラカメに憧れていらっしゃるんですねぇ〜
私もです^^
奈良でのお写真は勿論のことですけど、ずっとこのカメラくん達のことも狙っていたので、撮る事が出来て大満足でした(笑)
『大人の遠足』楽しんで頂けた様で、私も嬉しいですっ!
お付き合い下さって、ありがとうございました^^
  • mint→*cranberry*さん
  • 2013.03.10 Sunday 17:48
◆ぽとすさん

こんにちはぁ^^
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってスミマセンm(__)m

ぽとすさん、二眼ずっと「いいなぁ」って仰ってましたよね^^
一台如何ですか?
ちょっと覗かせてもらったんですけど、反転していて面白かったです。けど、難しそうって思いました^^;
雪が降って寒かったですけど、冬の遠足も楽しかったです(笑)
この時期にカメラ持って出掛ける事が全然なかったので、多少の雪も撮れた事は非常に良かったと思っています^^
次回の遠足、ぽとすさんもご一緒しましょう♪
  • mint→ぽとすさん
  • 2013.03.10 Sunday 17:53
◆masa+さん

こんにちはぁ^^
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってスミマセンm(__)m

masa+さんのLeicaくん、喜んでくれてますかっ!?
それは良かったですぅ♪
カーテンの隙間から入る光を意識して撮ったんですけど、ちょっとアンダー気味で自分的にも気に入っています(笑)
秀逸だなんて(∩_∩)ゞ
ありがとぉございます!

あはっ! 確かにツーバックスタイル、可愛いですよねっ。
私は極力荷物を減らして行きたい方なので、彼女がいつもカメラも2台持ってくるのには感心しています。

当日ご一緒だった皆さんには、長すぎて見るのがしんどかったんじゃないかなぁと思ってたんですけど・・・
ほんまにって、実際に一緒に歩いていたじゃないですか(笑)
  • mint→masa+さん
  • 2013.03.10 Sunday 17:59
◆雲母舟さん

こんにちはぁ^^
コメントありがとうございます♪

わぁ〜 嬉しいお言葉をありがとうございますっ!!
『大人の遠足』とは私が勝手に付けただけなのですが、また撮影会はあると思いますので
また、その時に参加させて頂けたらブログに載せたいと思います。
京都と同じくして、古都の奈良も是非足を運んで頂けたらと思いますぅ^^
  • mint→雲母舟さん
  • 2013.03.10 Sunday 18:10
◆趣味人さん

こんにちはぁ^^
コメントありがとうございます♪

カーテンの隙間から入る光をちょっと意識して撮ってみましたっ。
あぁ・・・ そうでしたねぇ。
最近は分煙や禁煙のお店が増えましたよね。喫煙しない私からすれば有難い傾向ではありますが^^;
気遣いが足りず、申し訳ありませんでしたm(__)m
で、これを気に禁煙は如何ですか?(笑)

お疲れ様でしたぁ。
また、機会がありましたら是非^^
  • mint→趣味人さん
  • 2013.03.10 Sunday 18:15
◆かぷちさん

こんにちはぁ^^
コメントありがとうございます♪

ホントにそうでしたっ(笑)
居たら、あんな風に撮ってられませんでしたよねぇ。
こちらこそ、よろしくお願い致します!

これはね、私が座っていた後ろに飾られていたんですよぉ〜♪
  • mint→かぷちさん
  • 2013.03.10 Sunday 18:33
◆いちちさん

こんにちはぁ^^
コメントありがとうございます♪

こちらこそ、ご無沙汰していてごめんなさい。

デジカメの普及によって、随分とカメラマンが増えましたね。
ご覧いただけた様で、ありがとうございます(笑)
  • mint→いちちさん
  • 2013.03.10 Sunday 18:37
◆ケンケンさん

こんにちはぁ^^
コメントありがとうございます♪

 >思わずゾクッとしたのは私だけでしょうかね

わぁーっ!
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
カーテンの隙間から入る光を意識して撮ってみましたっ。
  • mint→ケンケンさん
  • 2013.03.10 Sunday 18:40
わぁ!みなさんで、仲良しこよしグループですか???
いいですねー!ーー趣味が一緒だと、年齢も性別も気にならないなぁって思いますw
楽しそうですーーー!
私のPCがおかしくて、しばらくmintさんのブログが見られない時があって。。。
だけど、正常にみれるようになりましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ良かったですーーー!

カメラのお写真、かっこいい!とってもかっこいい!!!
  • myk
  • 2013.03.10 Sunday 19:03
こんばんは♪

大人の遠足@奈良…私も一緒にお散歩している気分で
楽しく拝見いたしました♪
京都にまでは行くのだけど
なかなか奈良にまでは行けないので
憧れています。
mintさんのブログ拝見していたら
絶対行ってみたくなりましたよ〜(笑)

そして、RolleiflexくんとLeicaM3くん!
かっこいいーー!!
こちらも憧れます(^_-)-☆
おはようございます!

素敵な大人の遠足でいs種〜
いろいろな写真を拝見して心がほんわかになりました。
私も外で写真を撮りたくなってきちゃったわ。
最近、忙しくてなかなか撮りにいけなくて・・・
先週は暖かい陽気だったから、ミルを連れて散歩に行きたかったのに無理でした。
そしたら昨日からまた寒さがぶり返してきて、喉がいたーい。
しばらくお家でごそごそ撮ることにしまーす(笑)
こんにちは!
楽しい大人遠足、
それにふさわしい奈良で、素晴らしいお時間を過ごされましたね。
お互いの写真への想いや、
カメラそのものへのこだわり、
すごく刺激になって楽しそう〜〜♪
mintさんもたっぷり拝見できて、嬉しかったです!
◆mykさん

こんにちはぁ^^
コメントありがとうございます♪

仲良子よしって、なんだか懐かしい響きですねぇ〜
大勢での撮影会は初めてだったのですが、楽しかったですよぉ♪
あぁぁぁ・・・ 多分、こちら側(Jugem)が原因だったと思われますぅ。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした・・・ペコリ(o_ _)o))

イケメンカメラくん、カッコいいでしょ^^
  • mint→mykさん
  • 2013.03.11 Monday 15:32
◆mayurinさん

こんにちはぁ^^
コメントありがとうございます♪

一緒にお散歩してる気分になって頂けて、私も嬉しいですっ。
絶対に!?(笑)
それは嬉しいなぁ〜
是非、奈良へも足を運んで見て下さいませっ!!

クラカメ、イイですよねぇ〜♪
ワタシも憧れてます^^
  • mint→mayurinさん
  • 2013.03.11 Monday 15:35
◆yokoさん

こんにちはぁ^^
コメントありがとうございます♪

yokoさん、サロン開かれてるからお忙しいですものぉ。
なかなかカメラ持ってのお出掛けは難しそうですよね^^;
でも、暖かい季節にはお外も気持ちよいかと思いますので、ミルちゃん連れて是非っ!!
それまでは、素敵なテーブルコーデ&お料理で楽しませて下さいませ^^
  • mint→yoko_mamaさん
  • 2013.03.11 Monday 15:38
◆ayaさん

こんにちはぁ^^
コメントありがとうございます♪

同じ場所にいても、皆さん視点も撮り方もそれぞれで
こうして後でお互いの撮ったお写真を見る事は、大いに刺激になりますよね。
オフ会の楽しさの一つかと思います。
あはははっ^^;
失礼致しましたぁ♪
  • mint→aya8Harvest Moon)さん
  • 2013.03.11 Monday 15:43
大人の遠足、楽しかったです〜

鹿ちゃんがひょこっと顔を出している
ポストカード?きゅん♪となりました。(可愛い)

ガッツリ山を登ってばっかりではなく
肩の力を抜いて遠足もしくはハイキング
しなくてはいけないな〜って

そして写真が好きな方達が集まるからこそ
楽しさも伝わって来るんですね。
みなさんとお会いする機会がありますように・・・☆彡
◆ぶぅ*さん

こんにちはぁ^^
コメントありがとうございます♪

ご覧になって下さってたのですねぇ。
ありがとうございますぅ^^
ポスカがあまりにも可愛かったので、思わず撮っちゃいました。
たまには、低い地上もよろしいかと思います(笑)
同じ趣味を持っていると、あまりお互い気にせず撮る事が出来るのでイイですねぇ(笑)
このような機会がまたありましたら、その時はお会い出来るとイイですね^^
  • mint→ぶぅ*さん
  • 2013.03.12 Tuesday 16:13
Please! Comment








 




Powered by 30days Album
Template arrange by mint

このブログに掲載されている写真・画像を
無断で使用することを禁じさせて頂いています。