Top     Profile     Archive     Entry     Comment    Category     Trackback     Bookmark     Links     Gallery     Other
<< おいっ! | main | 大人の遠足@奈良・春日大社 #2 >>

大人の遠足@奈良・春日大社 #1



朝の陽射し

気持ち良さそう。


+ Photo 3piece



でも
うっすらと
氷が張って
寒い朝でした。
そんな中
この日も







どんぐり
もらいに
やってきます。






ここは
春日大社境内
”飛火野”
今月から始まった
《鹿寄せ》

観覧&撮りに
行ってきました。

***

今回は
模糊の旅人ex』の模糊さんに
お声を掛けて頂き
参加させて頂きました。
総勢10名での撮影会
こんな大人数での
オフ会は初めてで
ちょっとドキドキしましたけど
皆さん良い方ばかりで
楽しい撮影会となりました。
当日お世話になった皆さま
ありがとうございました。

その時の様子を
暫し
ご覧頂こうと思います。
拙いお写真達ですけれども
最後まで
お付き合い頂けると
嬉しいです。



Photo Data : CANON EOS6D × EF24-105mm F4L IS USM
Trackback URL
Thanks for Trackback
〜古都のカメラ美人?〜 奈良・撮影会 #2
Mモード, F3.2, 1/125秒, ISO 200, WB 晴天  カメラ:Fuji X-E1 レンズ:XF35mmF1.4 Model:mintさん
  • La couleur du coeur 〜こころのいろ〜
  • 2013/02/22 8:53 AM
小鹿のバンビは可愛いな! 〜奈良撮影会(1)
昨日は、グループ温故斬新の撮影会があり、冬の奈良を味わいました。 とても楽しく有意義な撮影会になりました。 寒い中、御参加いただいた皆様には、深く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。 まだ、整理現像ができていませんので、今日は二枚だけ掲
  • 模糊の旅人ex
  • 2013/02/22 11:15 AM
Thanks for Comments
こんばんは^^

いよいよ奈良シリーズ始まりましたね^^
大人の遠足って、いいタイトルですね。
たしかに大人の遠足でしたね^^;
こんな遠足なら毎日でもしたいなぁ〜

mintさんも少し早く着かれてコッソリと撮っていたんですね。

1枚目の鹿さん、太陽を浴びてる姿そして影いい感じですね。
ちょっと離れてるけど、毛の質感がいいですね^^
さすがフルサイズ!それを使いこなす、さすがのmintさん!
  • masa+
  • 2013.02.22 Friday 00:24
こんばんは〜♪

総勢10人でのオフ会、にぎやかで楽しかったことでしょうね〜
私はこれまで最高で8人でのオフ会は経験したことがありますが、
みんなでワイワイと、とても楽しかったのを覚えています^^

さっき、masa+さんのところでも書いたのですけど、
mintさん、新しいレンズのデビューだったのですね(^_-)-☆
24-105?、スナップにはちょうどよくてとっても使いやすいですよね♪♪
1枚目の光を浴びたシカさんのカットが特にお気に入りです^^
こんばんは〜!
ぎょ〜さんのオフ会で楽しそう^0^♪
「春日山から飛火野辺り〜♪」ってさだまさしの歌思い出しました。
って、ちょと古い^^; ご存じないかなぁw
あの歌は暗いイメージやけど、お写真はとても明るくて
鹿寄せとともに春の到来を告げているかのようです。
まだまだ寒いみたいやけど、もうこれは冬の光じゃないですね♪
おニューのレンズでっか(^▽^)/ 次はマクロですね〜☆
朝の日差しを浴びる鹿・・・、それに薄氷・・・・
清々しさてんこ盛りですね(^_-)

薄氷・・・、この模様というのんか、なんというのんか
わかりませんが、これが厚氷になると見えなくなっち
ゃう・・・で、どないした加減かこの模様にうまく光りを
受けると虹色が浮かぶときがあるみたいやねんけど、
それを撮ろうと私も朝のカメラぶらりの時にタマに撮っ
たりするんですけどね、それが撮れたことなし・・・(-_-;)
ヒョッとしたらPLフィルター咬ませば・・・なんて思ったり
しているところです(^_^)/
なるほど、大人の遠足ですね!
関西人にとっては奈良は学校の遠足のイメージですが、故フクロウままさんや、hiro_clover さん、かぷちさん、masa+さんがずっと通い詰めておられるフォトジェニックな場所でもありますね。

逆光の鹿さんが良い感じですね。
ハート形のお尻模様も可愛いです。

私のブログを御紹介リンクいただき、ありがとうございました。
また友達の輪が広がりそうです。
深く御礼申し上げます。
  • 糢糊
  • 2013.02.22 Friday 11:26
こんにちは!
奈良の鹿さんたち、
相変わらず可愛いですね〜
そして、氷がはってるにも関わらず、
清清しい太陽の光り、
これもmintさんに味方してくれてるように、
綺麗な仕上がりになってますね。
後姿の鹿さんもいいですね!
◆masa+さん

こんにちはぁ^^
コメント&TBありがとうございます♪

やっとです(笑)
某場所へ連れて頂いた時に、みんなでぞろぞろ歩いてる様子が遠足みたいだなぁと思って、その時からこのタイトルにしようと決めてました^^
あはははっ(笑) 毎日ですか!?
でも楽しかったですもんねぇ〜^^

ちょっとだけ早かったかな・・・
でも、かぷちさんの早さには脱帽です(笑)

まだ人も鹿も少ない時に、このコがこっちに向かって歩いてきてくれたんですよぉ。
で、その途中朝日が眩しかったのか気持ち良かったのか、こんな風に佇んでくれてたんです。
奈良の鹿さんはある意味カメラ慣れしてますね(笑)
いやいや、まだまだですってヾ(;´▽`A
撮るだけで余裕が全然ありませんから(笑)
  • mint→masa+さん
  • 2013.02.22 Friday 15:38
◆yamatakaさん

こんにちはぁ^^
コメントありがとうございます♪

はいぃ〜 楽しかったですっ。
初めての体験だったのですが、こいいうのもイイですね。
大勢と言っても、カメラで撮りだすとみんなバラバラになりますけど(笑)

(*^.^*)エヘッ そうなのですぅ〜
まだまだ全然使いこなせてないんですけどねぇ。
その使いやすさを実感する為にも、もっと撮らないとって感じです。
1枚目、気に入って頂けて嬉しいですぅ^^
  • mint→yamatakaさん
  • 2013.02.22 Friday 15:43
◆ぽとすさん

こんにちはぁ^^
コメントありがとうございます♪

はいぃ〜 ぎょ〜さんで楽しく行ってきましたよぉ(笑)
うぅぅ・・・ 残念ながらその曲知らないですぅ(.^人^) ごめんなさい。
この時はまだ晴れていてくれたんですけどねぇ・・・

 >これは冬の光じゃないですね

確かに。淡路島でも感じましたけど、太陽が出ると陽射しが春の気配を感じるようになりましたよねぇ。
この日もそうでした。太陽が顔を出してくれるととても穏やかだったんです^^
お初でございましたっ。
はいっ。次はマクロでっせぇ〜 。。ぽとすさんの喋り方、うつるぅ(笑)
  • mint→ぽとすさん
  • 2013.02.22 Friday 15:50
◆趣味人さん

こんにちはぁ^^
コメントありがとうございます♪

清々しさを感じて頂けるなんて嬉しいですぅ。
ありがとうございます^^

成る程・・・ 難しいのですねぇ。
趣味人さんが手こずるって事は私には先ず無理みたいです(笑)
またチャレンジして、撮れた時には是非見せて下さいね^^
楽しみにしてますっ。
  • mint→趣味人さん
  • 2013.02.22 Friday 15:52
◆模糊さん

こんにちはぁ^^
コメントありがとうございます♪

私も幾度となく奈良公園には行ってましたから、やっぱり”遠足”のイメージです(笑)
故フクロウままさんは良くは存じ上げませんでしたけど、お話を聞いてると大変お好きだったようですね^^
後のお三方も良く行かれてるようですものね(笑)
でも、今回大人になって(笑)改めて奈良へ行って、良さを再認識しましたっ。

1枚目はもぉちょっとはっきりゴーストが出てくれると良かったんですけどね^^;
確かにハート型ですね(笑)

いえいえ、ご丁寧にありがとうございます・・・ペコリ(o_ _)o))
こちらの方こそ、勝手にリンクして申し訳ありませんでした。
  • mint→模糊さん
  • 2013.02.22 Friday 16:03
◆ayaさん

こんにちはぁ^^
コメントありがとうございます♪

はい。 相変わらず可愛かったです。
氷、見つけた瞬間「あっ! お願いだから誰も(鹿も)踏まないで!」って思いながら撮りましたぁ(笑)
あのコがね、いいポジションで立ち止まってくれたおかげです^^
餌持ってないとわかったのか、一斉にお尻向けられて向こうへ行かれちゃいました(笑)
  • mint→aya(Harvest Moon)さん
  • 2013.02.22 Friday 16:08
1枚目、遠近感と共に立体感もすごく感じられます。
ラストの鹿さんの影が、またいいですね^^
やさしい空気感はやはり女性らしい目線ですね。
昨日の準備、すぐに分からなくてすいませんでした^^;
考えればすぐに分かることなのにお恥ずかしい。。。
mintさんは、みなさんの記事に色々登場されて
ひっぱりだこですね!!
◆miyatannaotanさん

こんばんはぁ^^
コメントありがとうございます♪

わぁ〜 嬉しいお言葉をありがとうございますっ。
ふふっ。 なんか影がメインのようなお写真ですけど、良いアクセントになってるかと(笑)
まぁー 女性らしいなんて嬉しいなぁ(〃∇〃)
本人は全然女性らしくないですけど(笑)

あっ! いえいえ、そんなとんでもありませんっ!!
こちらの方が言葉不足だったんですから、謝らないでくださぁ〜い^^

えっ!? あはははっ^^;
miyatannaotanさんにも可愛いバンビちゃんとの足元ショットを始め
あちらこちらで登場させて貰って、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・
でもでも、有難いことだなぁと感謝してます^^
  • mint→miyatannaotanさん
  • 2013.02.23 Saturday 21:48
こんばんは。
いいタイトルですね。遠足からはかなり遠ざかってるんで、思いつきもしませんでした。^^
氷の写真、いい感じに撮られてますね。自分もちょっと撮ろうとしたんですが、こういう風にうまいこと撮れませんでした。^^;
わわっ
タイトルも素敵なんだけど、鹿さんもかわゆい♪
で、これ。
例の鹿の公園ですかー?
んー、行ってみたい。

奈良。一度も行ったことないし。
次回の出張の際(あるんかな?)、ぜひ奈良も行きたいなー
でもこのイベントは。
いつでも、ではないのですねー・・
  • uk.
  • 2013.02.23 Saturday 22:51
かなりご無沙汰をしました。
お変わりないですか〜。
凛とした空気が伝わってきますね。
鹿は寒くないのかな??

長らく奈良にも行ってなくて。
母方の田舎は斑鳩なので、また行きたいな。
大人の遠足"なんだか素敵ですね^^
同じ趣味を持つ方々が近くにたくさん居て
楽しそう&うらやましいです〜♪

6Dのニューレンズですかぁ(*^.^*)
素敵っ!!! さすがmintさん上手いですね^^
◆かぷちさん

こんばんはぁ^^
コメントありがとうございます♪

タイトル、お褒め頂きましてありがとうございます!
私も遠い昔の事ですが、奈良=遠足ってイメージが強かったのでタイトルにしてみました^^
日陰だったので、表面に何も写り込んでいなくてちょっと残念でしたが^^;
「こんな日だったよ」って記念に撮っておきました(笑)
  • mint→かぷちさん
  • 2013.02.24 Sunday 21:12
◆uk.さん

こんばんはぁ^^
コメントありがとうございます♪

ちょっとフライングで、saochanさんとお先に行っちゃいましたぁ(笑)
ごめんねぇ(.^人^)

今度、関西にお越しの際は是非時間作って奈良行きましょう!
そうねぇ・・・ このイベントは年中やってないかな^^;
なんで、お写真で楽しんで貰えれば(笑)
  • mint→uk.さん
  • 2013.02.24 Sunday 21:21
◆いちちさん

こんばんはぁ^^
コメントありがとうございます♪

こちらこそ、ご無沙汰していてごめんなさいm(__)m
お変わりないですよぉ(笑)
ん〜〜〜 どうでしょうねぇ^^

斑鳩ご出身なんですねぇ。
とても良い所ですよね^^
  • mint→いちちさん
  • 2013.02.24 Sunday 21:27
◆よしえさん

こんばんはぁ^^
コメントありがとうございます♪

楽しい遠足でした(笑)
そうですねぇ。 カメラのお話なども出来ますし、何よりお互い気を使わずに写真を撮れるってのがイイですよね。

お褒め頂き、光栄です^^
  • mint→よしえさん
  • 2013.02.24 Sunday 21:33
Please! Comment








 




Powered by 30days Album
Template arrange by mint

このブログに掲載されている写真・画像を
無断で使用することを禁じさせて頂いています。