Top     Profile     Archive     Entry     Comment    Category     Trackback     Bookmark     Links     Gallery     Other
<< Boots | main | Two Heart >>

甘い香りに誘われて・・・@兵庫・淡路島 #1



水仙を見に


+ Photo 4pieces



灘黒岩水仙峡

ハナガスキ』のぽとすさん

1月のオフ会に続き






またまた
ご一緒してきました。
曇ったり






晴れたり
コロコロ変わる
天候だったけど






海を見下ろす
景観と共に
水仙を
カメラと
愛でてきました。


  • Photo Data : CANON EOS6D × EF50mm F1.8ll
関連する記事
Trackback URL
Thanks for Trackback
水仙の丘
水仙さん…自分の香りに酔ってるの… ここは瀬戸内に浮かぶ淡路島… その南部に灘黒岩水仙峡はあります。 毎年一人で行っているのですが、今回は幸せなことにmintさんがご一緒してくださいました♪^^ ...
  • ハナガスキ*
  • 2013/02/14 12:11 AM
Thanks for Comments
こんばんは^^

あら?
今日も珍しく、こんな時間に更新ですね。

スイセン満開ですね^^
4枚目のスイセンの白と青空バックがいいですね。
甘い香りが漂ってきそうです^^

灘黒岩水仙峡、一度行って見たいんですよね。
でも、すごい人が多いって聞いたから躊躇してます^^;

mintさんの写真で堪能させてもらいまっす!
  • masa+
  • 2013.02.13 Wednesday 00:28
素敵なところですね〜^^
私全然知りませんでした!!
こんな風に水仙が見れるなんて
行ってみたい・・

4枚目と5枚目のお写真
すごく好きです♪
構図がセンスイイっ☆

どうもこんばんは♪
夜分遅くに失礼します

僕自身、花の写真って撮ったことがないので余計に惹きつけられます♪
とてもキレイですね〜
特に4枚目のお写真なんて構図がホントに素晴らしいと思います。
色々と勉強になります♪
  • Knht
  • 2013.02.13 Wednesday 01:40
おっと、、、こちらも花盛り!!
寒い寒いと言いながらも野山にはいろんな花が
咲き始めました。
みよちゃんと共に、この寒がりのオジイも
おんもに出たいと待ってます。
は~るよこい! は~やくこい!(*^_^*)
  • やまとおのこ
  • 2013.02.13 Wednesday 04:30
おはようございます!
淡路島、行ってこられたのですね〜
ここは海がすぐ向こうにあって、
素敵なロケーションですよね。
キラキラ輝く太陽の下、
咲き誇る水仙が、嬉しそうです!
こんにちは〜♪

水仙峡、行って来られたのですね^^
私もぽとすさんからお誘いいただいていたのですが、
翌日に別のオフ会が先に入ってしまっていたので、
2日連続ではさすがに出て行きにくて(苦笑)、
泣く泣く断念しました(;_;)

お天気も良くて、絶好の撮影日和だったようですね。
4枚目のバックの青空、そしてラストのキラキラ輝く海を絡めたカットが
特に気に入りましたo(^-^)o

◆masa+さん

こちらへもコメントありがとうございます♪
実は、予約投稿でして^^;

ご一緒した方が仰るには、もっと咲いてる時もあってこの日も正直まだ満開と言う程ではなかったんですよねぇ。
なるべきお花がたくさん咲いてる場所を見つけて撮るようにしてました(笑)
晴れるとやはりお花が映えますよねっ!
晴れ待ちしてましよ(笑)

masa+さんもまだ行かれた事がないのですねぇ。
私も今回が初めてだったんですけど、仰るように結構人多いデス。
ツアーバスで大挙してきますしね^^;
でも、楽しかったので是非masa+さんも一度行かれてみて下さいっ。

うっ・・・ プレッシャーだぁ(・.・;)
  • mint→masa+さん
  • 2013.02.13 Wednesday 16:38
◆よしえさん

こちらへもコメントありがとうございます♪
淡路島の水仙峡はそこそこ有名みたいですよぉ。
このまだ寒い時期にたくさんの水仙を見られると言うのは、嬉しいですよ。
是非、機会がありましたら明石大橋を渡って行かれてみてください。

気に入って頂けたようで、私も嬉しいです^^
お褒め頂き光栄です♪
  • mint→よしえさん
  • 2013.02.13 Wednesday 16:41
◆Knhtさん

こんにちはぁ^^
コメントありがとうございます♪

あまりお花は被写体にはされないのですねぇ。
お花はイイ被写体だし、それこそ撮るお勉強になるかと^^
今度トライしてみては如何でしょ?
これから花の季節ですし^^
Knhtさんも4枚目、気に入って下さったんですねぇ。
ありがとうございます!
このような拙いお写真ですけれど、少しでも参考にして頂ければ幸いです。
  • mint→Knhtさん
  • 2013.02.13 Wednesday 16:45
◆やまとおのこさん

こんにちはぁ^^
コメントありがとうございます♪

はいっ。 こちらも負けじと!?花盛りです(笑)
仰る通りですねぇ〜
花がちゃんと季節が巡ってくることを教えてくれますね。
私も寒がりなので、春が待ち遠しいです^^
懐かしいお唄をありがとうございます。
  • mint→やまとおのこさん
  • 2013.02.13 Wednesday 16:48
◆ayaさん

こんにちはぁ^^
コメントありがとうございます♪

そうなんですよぉ〜
ayaさんも勿論行かれた事、おありですよね^^
私、今回が初めてだったんですけど、仰るようにロケーションが素敵でしたっ!
が、私の拙いウデでその良さを表現出来ておりませんが^^;
嬉しいお言葉をありがとうございます♪
  • mint→aya(Harvest Moon)さん
  • 2013.02.13 Wednesday 16:53
◆yamatakaさん

こんにちはぁ^^
コメントありがとうございます♪

お聞きしてましたよぉ〜^^
今回は残念でしたけど、また機会がありましたらご一緒しましょうね!
連ちゃんはアカンね(笑)

太陽が出てくれると、それこそ春を感じるように暖かい日差しが降り注いでくれるんですけど一旦雲に隠されちゃうと、海が傍にある分寒かったです^^;
でも全般的に晴れっ!
良い撮影日和でしたよぉ〜
yamatakaさんも、翌日も良いお天気だったのでは!?
またお写真、楽しみにしてますねっ^^

yamatakaさんも、4枚目お気にですか^^
ありがとうございます。
やはり皆さん、青空がお好みなんですねぇ〜
  • mint→yamataka
  • 2013.02.13 Wednesday 16:58
こんばんは〜♪^^
うわ〜 もうアップしちゃたんですね〜
え… なんと!予約投稿ですかっ!
う〜む 仕事が速いの〜^0^

当日はほんとに有難うございました♪
mintさんのお陰で楽しかったですよ〜
しかしよ〜け撮りましたね。
パワー全開で長いことお付き合いしてくださって、感謝感謝です♪

青空が覘いてくれて良かったですね。
透明な光を浴びると、水仙が生き生きして見えてきました♪
どのお写真も、標準レンズを上手く使って、とても自然に撮れていて
現場の雰囲気を大変よく伝えていると思います^^

さ〜!私もこうしちゃいられないわぁ〜@@;
このあとアップしますからね♪
あ。その前に風呂に入ってきます。
ほなまたあとで(^−^)
◆ぽとすさん

こんばんはぁ^^
コメントありがとうございます♪

はいっ! アップし始めましたよぉ〜
予想外!?にも、私の方が先でしたね(笑)
頑張りましたっ(*^^)v

こちらこそっ!!!
ホントにありがとうございました<(_ _)>
一日、ドライバーお疲れ様でございました。
何のお役にも立てず^^;
パワー全開・・・ 確かに(笑)
お陰で翌日は死んだように寝ましたけど^^;
やっぱり歳には勝てませんねっ。
私の方こそ、遅い時間まで寒い中付き合わせてしまって申し訳ありませんでした。
今までの中で最高枚数でした(笑)

そうですねぇ〜
時折、青空が覗いてくれて良かったですねっ。

 >どのお写真も、標準レンズを上手く使って、とても自然に撮れていて
 >現場の雰囲気を大変よく伝えていると思います^^

わぁーいっ! ぽとす先生に褒めて貰えて嬉しいですぅ♪
なんとか合格点頂けますでしょうか^^

毎日まだ寒いですから、ゆっくりお風呂で寛いで今日のお疲れをとってきて下さいねっ。
その後、up楽しみにしておりまぁ〜す!!
  • mint→ぽとすさん
  • 2013.02.13 Wednesday 22:30
おっ、行かれたのですね!! いいないいなあ^^
一度は行ってみたいのですが、なかなか海をこえられません^^;
この海を見下ろすのが、やっぱり最高に気持ちいいんでしょうね!!
◆miyatannaotanさん

こんばんはぁ^^
コメントありがとうございます♪

行ってきましたよっ!
あはははっ(笑)
確かに海越えしないとイケないですけど、ある意味陸続きですよ^^
橋渡っちゃえばすぐですけど、明石大橋へ行くまでが結構難儀なんですよね^^;
お天気も良かったのでとても気持ち良かったです^^
  • mint→miyatannaotanさん
  • 2013.02.13 Wednesday 22:35
ラストが見事です。
絶景といえると思います。
こうして海が背景なので、さらにスイセンが映えますよね。
さすがです。

「水仙を  カメラと  愛でてきました」とのこと。
6Dも愛されて幸せだと思います(笑)
  • 糢糊
  • 2013.02.13 Wednesday 23:49
◆模糊さん

こんにちはぁ^^
コメントありがとうございます♪

ココは、ホントに素晴らしいロケーションだと思いますので、私でもなんとか絵になったかなぁと(笑)
でも、やっぱり難しかったです^^;
どう撮ればいいのか悩みながらの撮影でした。

今は、6Dとコミュニケーションとる事に必死です(笑)
  • mint→模糊さん
  • 2013.02.14 Thursday 13:44
こんばんは!
プチご無沙汰しておりました。すいません〜
淡路行ってこられたのですね〜^^
今回はご一緒できずにごめんなさい☆
いろんなアングルで撮られたスイセン、
冬のきりりとした空気の中、可憐な佇まいで咲いている様子
とても素敵ですね〜!
3枚目の階段、こんなふうになってるのですね。
ラストのスイセンの斜面から見下ろす海も素敵ですね。
続きも楽しみにしています^^
過去記事も拝見しました。
mintさんもアクアミュージアム行かれたんですね。
切り取り方がとても素敵です。
青の背景に金魚のシルエットの、いいですね。
ドキッとしました。
チェキのブーツ写真、お話に聞いてましたが
こんなふうに撮られてるんだ〜って納得しました^^
  • りん
  • 2013.02.14 Thursday 22:52
◆りんさん

こんにちはぁ^^
コメントありがとうございます♪

いえいえ、お気遣いなくですよぉ。
はい、ぽとすさんと行ってきましたっ^^
私も残念でしたけど、理由はぽとすさんからお聞きしておりました(^m^)
また機会があったらご一緒しましょう!
太陽が顔を出すと春を予感させる陽気になり楽しく撮影することが出来ましたっ。
私も今回お初だったので「こんな風になってるのかぁ」と思いながら3枚目撮ったので同じように思いながら見て頂いて、嬉しい(笑)
ここ何年も海と言えば沖縄の海しかじっくり見た事がなかったので、近海の海の色がなんだか新鮮でした。
続きも楽しんで頂けるといいなぁ。

おぉーっ! 随分と遡って見て下さったんですねぇ〜 ありがとうございます!
お話を聞いて2日後位に行きましたよ(笑)
いやぁ〜 りんさんにそんな風に仰ってもらえると非常に嬉しいです(〃∇〃)
青の背景の金魚のシルエットは、かなり粘って撮りました(笑)
ちょっとした力作!?

あはっ! チェキね(笑)
そうそうこんな感じでいつも撮って、後は箱にペタッって貼ります。
私、全く絵心がないのでりんさんのようにイラストにしてってのが無理だからチェキは重宝しております^^

りんさん、お伊勢さんに行かれたんですねぇ〜♪
おかげ横丁、ホントに店じまいが早いですよね^^;
ラストの牛丼、めちゃくちゃ美味しそうでした♪
また行って食べたくなりましたよ(笑)
  • mint→りんさん
  • 2013.02.15 Friday 15:22
Please! Comment








 




Powered by 30days Album
Template arrange by mint

このブログに掲載されている写真・画像を
無断で使用することを禁じさせて頂いています。