Top     Profile     Archive     Entry     Comment    Category     Trackback     Bookmark     Links     Gallery     Other
<< 街さんぽ@神戸・元町 #5 | main | 街さんぽ@神戸・元町 #7 >>

街さんぽ@神戸・元町 #6


PHOTO... CANON EOS6D × EF50mm F1.8ll

ヨーロッパに




本日
いつもよりお写真多めです。
よろしければ


PHOTO... CANON EOS6D × EF50mm F1.8ll

行った気分に
ちょっと
なるよね。





PHOTO... CANON EOS6D × EF50mm F1.8ll

ここは
旧居留地。





PHOTO... CANON EOS6D × EF50mm F1.8ll

お買い物を
楽しむ人々が
行き来する
交差点も
どこか
お洒落!

※撮影
良い子は
マネしては
イケません。
信号
”青”
ですよ!
ごめんなさい。






PHOTO... CANON EOS6D × EF50mm F1.8ll

ビビットカラーの
クルマも
ここなら
マッチします。





PHOTO... CANON EOS6D × EF50mm F1.8ll

お買い物した
後は
オープンカフェ

ゆるりと
お茶時間。
そんな
お洒落エリア。

旧居留地編
つづく。
関連する記事
Trackback URL
Thanks for Trackback
神戸 三宮近辺
先週、何日か仕事で神戸に通いました。 昼休みに三宮近辺をいろいろ撮影してみました。 しばらくは、神戸シリーズをお楽しみください。 フクロウままさんに教えていただいた大丸東側です。 色づく神戸の街路樹 昼食はドイツ料理店に通いました。  ←も
  • 模糊の旅人ex
  • 2013/01/24 8:53 PM
Streets of Europe
洋館のたたずまいが残る旧居留地特に大丸付近はまるでヨーロッパの街角を歩いてるような気分になります。
  • marble*marble
  • 2013/01/25 10:28 PM
旧居留地にて
オフ会の続きでした♪ なんだかいまひとつ思ったような雰囲気にならんけどな〜(^_^;) 本日、散髪に行ってきました。 私、横と後ろが伸びると気持ち悪くってしょうがなくなる...
  • ハナガスキ*
  • 2013/01/27 3:40 AM
Thanks for Comments
こんばんは〜♪

おおっ、私の大好きな旧居留地がいっぱいo(^o^)o♪
オシャレな旧居留地の魅力を最大限に引き出されていますね!
特に最初の3枚は言われなければ本当にヨーロッパの街角にしか見えませんよ(笑)
私も頭の中ではこういうイメージで撮りたいと思ってはいるのですが、
実際に撮ってみると全然ダメダメで・・・(涙)

1枚目のクルマ、私もたくさん撮りましたが、こういう構図はまったく思い浮かびませんでした。
このカットはめちゃくちゃ好きです。ホントに素晴らしい〜っ(^o^)/
旧居留地界隈、実にお洒落ですね。
それをお洒落なmintさんがお洒落に撮っているという感じで、素敵です。
特に最初と最後は、フルサイズのボケ味を生かして、お見事です。
さすがですね。

私が撮るとここも実に平凡な写真になってしまいます(汗)
トラバしてみましたが、お恥ずかしい次第です・・・
  • 糢糊
  • 2013.01.24 Thursday 20:56
こんばんは^^

なるほどっ!!
1枚目と最後は、こういう撮り方があったのか!?
って、目から鱗でございましゅる^^
あっ!それと2枚目のシンメトリーもです。

旧居留地は、何回も撮りに行っているのに
今まで気づかなかった撮り方です。

よしっ!近いうちに撮りに行ってみようと
思って行ってみても、たぶん今までと同じような
撮り方をしている自分しか浮かんでこないです(>_<)

mintさんの爪の垢を煎じて飲ませてもらって
新しい切り取り方を会得しなければ^^;
  • masa+
  • 2013.01.24 Thursday 23:26
わ!
1枚目の車、とってもステキ!!
オシャレな構図で撮っておられますね〜!
前ボケの花がいいですね^^
私、このカッコいい車に気づかなかった!残念です!
(こればっかですね。笑)
ぽとすさんと大丸の建物の内部に居たときかな??
2枚目、3枚目の壁の質感や色合いもいい感じですね^^
こうやって改めて見せていただくと
旧居留地って、新と旧がうまく融合したとても素敵なスポットですね。
  • りん
  • 2013.01.25 Friday 00:55
はじめまして^^

ぽとすさんのブログ記事のリンクから何度か飛んできて
ステキな写真を拝見して、いつも読み逃げしていました(汗)
今日は、ご挨拶がてらコメントさせていただきます ♪
最近、りんさんのブログにもお邪魔するようになって・・・
新年会の写真、同じスポットだけど
それぞれ撮り方が違って楽しいな〜って思い
写真の面白さを再発見しています

4枚目の交差点、危険を冒しての撮影(笑)
構図が完璧で水平線も死守、スゴイです!

また、お邪魔したいので・・・
リンク頂いても良いでしょうか?
こんちは〜&#9835;
あ!ボクのクルマ、勝手に撮っちゃダメでしょ〜
(なんて言ってみたいものだ)
旧居留地には、それぞれのビルヂングにそれぞれの趣がある壁があって、
その描写が素敵ですね^^
日本には石の世界って似合わないように思ってたけど、この一角だけは例外のようです。
うわ!道路の真ん中に立っちゃったですね^^;
でも不思議だな〜
歩行者の信号は赤のはずやのに、いっぱい渡ってはるよぉ〜♪

さて、mintさんのマンホール写真の登場はいつかな(^−^)
◆yamatakaさん

こんにちはぁ^^
コメントありがとうございます♪

最大限になんて、嬉しいお言葉を(*^.^*)エヘッ

 >特に最初の3枚は言われなければ本当にヨーロッパの街角にしか見えませんよ

わぁ〜 そう言って頂けて光栄ですぅ♪
全然自信はなかったんですけど、良い評価を頂けて嬉しいなっ!
そんなご謙遜を^^
早くyamatakaさんの旧居留地も見てみたいですねぇ。でも、モトコー編も楽しみたい(笑)

ナンバープレートを見せないようにして撮るにはどうしたら・・・と試行錯誤しながら撮っていた1枚だと思います^^
めちゃくちゃ好きと言ってもらえて、私もめちゃくちゃ嬉しいぃ〜(〃∇〃) てれっ☆
  • mint→yamatakaさん
  • 2013.01.25 Friday 17:41
◆模糊さん

こんにちはぁ^^
コメントありがとうございます♪

お洒落なんて^^;
恐れ入りますぅ。
トップとラストのお写真は、前ボケを意識して撮ったのですが、お褒め頂けて嬉しいですっ!

TB,ありがとうございましたっ!
お写真拝見しましたよぉ〜
色付いた街路樹がとても印象的でしたぁ。
今度は、私も色のある季節に行ってみたいなって思いました^^
  • mint→模糊さん
  • 2013.01.25 Friday 17:44
◆masa+さん

こんにちはぁ^^
コメントありがとうございます♪

わわっ!
私のお写真で、目から鱗ですか?
それはそれは、大変うれしゅうございます^^
トップのお写真は、あそこにあのクルマがあったお陰で撮れたお写真ですからねぇ(笑)
カーオーナーさんに感謝です^^
街撮り、実は凄く苦手と言うか、こんなにゆっくり歩いて撮ったのは実は今回が初めてだったんですよぉ^^;
なので、自分ではまだまだだと思っています。

またまた、そんなぁ。
私の爪の垢でよろしいのであれば、いつでも(笑)
私もまだまだ修業中ですので、お互い頑張りましょう^^
  • mint→masa+さん
  • 2013.01.25 Friday 17:59
◆りんさん

こんにちはぁ^^
コメントありがとうございます♪

お洒落な構図だなんてぇ(^^ゞ
ありがとうございますぅ。
クルマのナンバープレートを隠して見えないように撮るにはどうすれば。。なんて考えながら撮っていた内の1枚で
花壇があったので、ちょっと目隠しも兼ねてしゃがんで撮ってみましたぁ。
あのGUCCIの前に停めてあったんですけど、気がつかれませんでしたか^^
確かに、お二人が大丸の中に入っていた頃だったかと。
2枚目は特になんですけど、こんな風に撮る事ってあまりした事がなかったのでなんだかドキドキものでした(笑)
お褒め頂けて光栄ですぅ^^
仰るように、新旧が融合されていて魅力的なスポットだなと私も今回改めて思いました!
  • mint→りんさん
  • 2013.01.25 Friday 18:10
◆*cranberry*さん

初めましてっ!
こんばんはぁ^^
御訪問&コメントをありがとうございます♪

以前にもお越し下さってたなんて、嬉しいですっ。
実は、私も何度かお邪魔させて頂いてたんです^^;
読み逃げ、お互い様でしたね(笑)
そうでしたかぁ。
きっかけが今回のオフ会だったなんて、嬉しいやら他の皆さんと比べられるとお恥ずかしいやらですが^^;
当人たちだけではなく、他の方々もその違いを見て楽しんで貰えているのは嬉しいです。
私も、参加して写真を撮る楽しさ・面白さを再認識させられています^^

あはっ! イケないですよねぇ(笑)
スゴイだなんて恐縮ですが、私には珍しく水平に撮れていて自分でもビックリのカットでした^^;
普段はいつも斜めってるんですよぉ。体歪んでるんでしょね(笑)

わぁ〜っ!
ありがとうございますぅ。
喜んで^^
後ほど、こちらからも伺わせて頂きます♪
  • mint→*cranberry*さん
  • 2013.01.25 Friday 19:01
◆ぽとすさん

こんばんはぁ^^
コメントありがとうございます♪

ごめんなさぁ〜いっ!
この素敵なクルマは、ぽとすさんだったのですねぇ(笑)
はい。勝手に撮っちゃダメですねm(__)m

近代的なビルは、まぁそれはそれで魅力的な部分もあり撮る面白さもあったりはするのでしょうけど
この辺りの古い建物は、それだけでも魅力的ですし”味”がありますよねっ!
今回の写真を見て、そんな部分を自分の写真で惹き出すのは、まだまだなぁと思いました^^;
仰るように、ココは例外なのかもしれませんね。
神戸の人達が大切に思っているからなのかもしれませんね^^

立っちゃいましたっ。
クルマが来ないかドキドキして、振り返りながらチャチャッと(笑)
気付かれましたかっ!!
赤で堂々と渡るのは大阪人だけかと思っていましたが^^;
あきませんねぇ。

マンホールですか?
ん〜〜〜 いつ出るでしょ^^
撮ったは良いけど、イマイチだったんですよねぇ^^;
どうするかまだ決めてませぇ〜ん(笑)
  • mint→ぽとすさん
  • 2013.01.25 Friday 19:11
こんばんは^^
うーん、やっぱり神戸はオサレ♪
本当にヨーロッパみたい♪
影から見える車がめっちゃステキ!
外国感満載♪これに乗ってるのがステキな人だといいなぁ♪

そうそうドイツのビール激うまでした。
毎日飲んでしまいました。
飲みやすいのでごくごく。でも弱い私はすぐねむーく。笑。
帰ってきて体調壊すはめになったのは毎日の飲酒も原因かなぁ笑。
  • saochan
  • 2013.01.26 Saturday 21:50
mintさん、お返事された後にすみません!!
おぉお久しぶりですぅううっ!!
遊びにお邪魔したくてもできなくて(:_;)

そしていつの間に6Dを買われたんですか〜〜
mintさんの腕にも磨きがかかってる!!
全部好きだけど、車好きな私は
1枚目の構図がたまりません!!

神戸もオシャレで洗練された街ですね。。。
交差点での撮影素晴らしい^^!!
怖くなかったですかヽ(*'0'*)ツ
神戸らしいお洒落なお写真の数々(^.^)
又行きたくなるではないですか
車を構図に入れた一枚、良いですね
もっと近づいて、自分撮りしたくなっちゃいました(笑)
四枚目の撮り方、今度やってみますね(*^^)v
  • ケンケン
  • 2013.01.27 Sunday 12:33
おはよう!
今朝は雪が積もってる姫路です。
そっちはどうかな?

なんかこの写真たち、海外で撮影したみたいね。
素敵な雰囲気醸し出してるわ〜
そうそう、この前のカメラ教室のお題が構図を考えて撮る「道」!
全くとれませんでしたー。
でもこの道の雰囲気ある写真見てきゃーカッコいい!って思いました。
おはようございます!
あら〜元町をmintさんが撮られると、
また素敵になって、とても新鮮で勉強になります〜
最高にお洒落に撮っていただいて、
嬉しいです!
◆saochanさん

こんにちはぁ^^
コメントありがとうございます♪
お返事が遅くなってスミマセンm(__)m

だよね^^
ヨーロッパみたいと感じて頂けて光栄ですぅ♪
こちらのクルマのオーナーさん、残念ながらお見受けしなかったんですけど、きっとお洒落で素敵な人だと思います^^

やっぱりぃ〜(笑)
毎日!?
あまりお酒が強くないsaochanさんが飲まれていたと言う事は、余程美味しかったんでしょうね^^
いいなぁ〜♪
あらら・・・ やはりお疲れが出ましたか?
ン(・・? お酒!?(笑)
毎日飲んでいて体がビックリしたのかな^^;
もぉお元気になられたのかしら?
どうぞ、ご自愛下さいねっ^^
  • mint→saochanさん
  • 2013.01.28 Monday 14:24
◆よしえさん

こんにちはぁ^^
コメントありがとうございます♪

いえいえ、どうぞお気遣いなくです。
コメント頂けるのはとても嬉しいですから^^
お忙しくされていたのですねぇ。
お越し下さって、ありがとうございます!

はいぃ。買っちゃいました(笑)
まだまだ使いこなせていないのでお恥ずかしいお写真ですけど。
1枚目、好評のようで私も嬉しいです^^

交差点、クルマが来ないかちょっとドキドキしながら撮りました(笑)
  • mint→よしえさん
  • 2013.01.28 Monday 14:29
◆ケンケンさん

こんにちはぁ^^
コメントありがとうございます♪

きっと、ケンケンさんを呼んでるだと思います(笑)
お洒落なお写真とお褒め頂き光栄です^^
ケンケンさんも1枚目、気に入って下さったのですねぇ♪
自分撮りですか?
確かに綺麗に手入れをされいたお車でしたっ。
でも、この人通りの中では若干怪しまれるかもしれませんねぇ^^;
4枚目・・・ 良い子はマネしないで下さいって書いてあるんですけどぉーっ(笑)
  • mint→ケンケンさん
  • 2013.01.28 Monday 14:33
◆yokoさん

こんにちはぁ^^
コメントありがとうございます♪

わっ! 姫路は積雪があったんですかっ!?
確かに昨夜からの寒さだと雪降りますねぇ^^;
が、大阪は全然です(笑)

ホントですか!?
嬉しいお言葉をありがとうございますぅ♪
写真教室のお題が「道」だったんでか・・・
面白そうですねぇ〜^^
またまたご謙遜を!
アップされてるのかなぁ〜 後で伺わせて頂きますねっ!!
カッコいいと仰って頂けて、光栄ですぅ^^
  • mint→yoko_mamaさん
  • 2013.01.28 Monday 14:38
◆ayaさん

こんにちはぁ^^
コメントありがとうございます♪

いやぁ〜 ayaさんのようには全然撮れませんよぉ(>_<)
つくづく自分にはセンスがないなぁと思いました^^;
勉強になるなんて、とんでもありませんっ!
が、嬉しいです(笑)
ayaさんに喜んで頂けて、私の方こそ嬉しい&とっても光栄ですっ!!
ありがとうございます^^
  • mint→aya(Harvest Moon)さん
  • 2013.01.28 Monday 14:40
こんにちは〜

また神戸に行きたくなってきました
それにしても、お洒落だな〜
神戸の町!
そして何と言ってもmintさんの視点と切り取り方のセンスが!

  • vino
  • 2013.01.28 Monday 16:31
◆vinoさん

こんばんはぁ^^
コメントありがとうございます♪

そう言えば、去年行かれてましたよねぇ。
また是非お越し下さいませっ!
そう言って頂けるのはとても嬉しいっ!
ありがとうございます♪
でも、これに満足せず精進したいと思っています^^
  • mint→vinoさん
  • 2013.01.28 Monday 18:56
旧居留地あたりは本当にお洒落ですよね^^
栄町あたりや、トアロード周辺は良く撮影するのですが
なぜだか旧居留地周辺に行くと腰が引けて撮影する
勇気がでません^^; なんででしょうね?
上の記事の「ながさき龍馬くん」、昨年長崎にいった
時にみましたよ!! ちょっとびっくりしました^^
◆miyatannaotanさん

こんにちはぁ^^
コメントありがとうございます♪

そうですねぇ。
私は大好きな街です(笑)
栄町も、最近はお洒落なお店が増えてきてるようで街スナップするにはイイですよねぇ^^
腰が引けるんですか?
でも、なんだか分かるような気がします^^;
私も幾度となく旧居留地は訪れてますが、写真を撮りに出掛けたのは初めてだったので
最初はちょっとドキドキしてたんですけど、その内平気になりました(笑)
なので、miyatannaotanさんも最初の一歩!?を踏み出せれば、きっと大丈夫かと。
龍馬くん、ご存じでしたかぁ^^
神戸に居たなんて、それは驚かれますよね(笑)
  • mint→miyatannaotanさん
  • 2013.01.29 Tuesday 16:00
Please! Comment








 




Powered by 30days Album
Template arrange by mint

このブログに掲載されている写真・画像を
無断で使用することを禁じさせて頂いています。